« 最善を尽くす努力 | トップページ | 参考になる事例はたくさんある »

仕事はつねに計画的に

 計画のない仕事とは、次に何をしようかと考え、思いついた順に実行するようなやりかたのことだ。10のステップがある仕事で、正しい順序で思いつく確率はゼロに近い。だから、手順を考えてから着手するのだ。
 計画のとおりに実行されないなら真剣に考えないし、真剣に考えてないなら実行できる気もしない。計画のとおりに実行する努力が必要だ。それでも計画通りには行かない。実行した結果を見て、その後の計画をまた考えるのだ。

|

« 最善を尽くす努力 | トップページ | 参考になる事例はたくさんある »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93120/4488610

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事はつねに計画的に:

« 最善を尽くす努力 | トップページ | 参考になる事例はたくさんある »